【忙しい医師の方へ】転科する時におすすめの求人サイト

2018年04月02日 16:59

忙しい医師は、転科を考えていても、なかなか求人探しをする時間を持てません。
そんな時に役に立つのが、インターネットで検索できる求人サイトです。
医療系転職に特化した、求人サイトの中でも、特に人気の3サイトに的を絞り、その特徴をチェックしてみましょう。

医師転職ドットコム

画像引用元:https://www.dr-10.com/

株式会社メディウェルが運営する「医師転職ドットコム」は、働きたい医療機関を探しやすいことで評判のサイトです。
科目×地域で検索できるため、転科したい科目、働きたい地域の求人を、一瞬で見つけることができます。その転職実績は何と35,000名以上の医師と言うから驚きです。

本気で医師転職に向き合い、常に最新情報を集めたり、丁寧なサポートを行ったりしているからこそ提供できる、豊富な求人は一見の価値ありです!
無料で使える「医師転職支援サービス」を利用して、理想の医療機関を見つけてみましょう。

エムスリーキャリア

画像引用元:https://career.m3.com/

「エムスリーキャリア」は薬剤師に特化した、求人情報サイトです。
医師転職ではありませんが、薬剤師の資格も持っている医師が、薬局での勤務を希望する事例では、大きな助けになるでしょう。

医師の仕事よりも、肉体的負担が少なく、勤務時間が安定している薬剤師は、育児中の女性医師などから注目されている職業です。
薬剤師転職を考えるなら、是非一度、豊富な求人情報を覗いてみましょう。

リクルートドクターズキャリア

画像引用元:https://www.recruit-dc.co.jp/

「リクルートドクターズキャリア」は、専任アドバイザーが医師の転職を応援してくれる求人サイトです。
高収入求人が多いため、給与にこだわる医師にとっては、興味を惹く求人が多く掲載されているでしょう。

プロがサポートしてくれるため、今後のキャリアプランが立てやすい反面、自分の意向での検索や応募が難しかったり、アドバイザーと一緒に面接へ行かなければいけなかったり、と言う、人によってはデメリットに感じる部分もあります。
まずは一度相談し、アドバイザーや求人情報との相性を確かめてから、利用するかどうかの判断を行うと良いでしょう。